淡路島のとれたて食材を豪快に調理する「海賊料理」と、淡路ビーフをはじめとした高級食材を鉄板焼きや、すき焼きで楽しめる海賊料理レストラン『はじまりの島 海神人(アマン)の食卓』が、淡路島に3月26日にオープンしました。
ひょうご「食」担当参与で、ワールドグルメサミット日本代表マスターシェフ、人気レストランHAL YAMASHITAのオーナーシェフ山下春幸氏の監修のもと、2つの店舗を開店します。
1階「宴(うたげ)」では、近海で水揚げされた海産物や、淡路島の豊かな自然で育った淡路牛・淡路鶏、ミネラル豊富な土壌でつくられた玉ねぎをはじめとする新鮮野菜の姿かたちをそのままいかし、豪快に調理をした『海賊料理』を提供。
2階「桟敷(さじき)」では、淡路牛の中でも年間約100頭しか手に入らない最高ブランド、淡路ビーフや、地元以外ほとんど流通しない由良産の赤うにをはじめ、鮑や伊勢海老など厳選された高級食材をお客様の目の前で調理する「鉄板焼・すき焼き」を提供します。
淡路島の食材の魅力を島内外に発信し、更なる淡路島への観光客誘致、地域の活性化を目指します。
▼はじまりの島 海神人の食卓 HP
はじまりの島 海神人(アマン)の食卓|2022.3.26OPEN (amannoshokutaku.jp)